無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

CB125S改LOCエンジンのパワーアップ計画その8 ポート加工

先に、キャブフランジをポートに合わせて削ります

次に、INポートを削ります 次にEXポート 拡大はしません バリと段差を取るだけです

唯一、バルブガイドの盛上りを重点的に尖らせます(氷河で削られた山の様に)

吸気も排気も、ポート内を真っ直ぐに流れます

バルブガイドを削り取ってはイケマセン(ガイド自体が回ります→圧縮もれ)

カッターの刃で形を整えたら、サンドペーパーで表面を滑らかにします

「鏡面仕上げ」は、手間のワリに効果は薄いらしいのでやりません

商売でしたら、見た目が大事なので、ピカピカに仕上げますが(当たり前です)

久しぶりにポート加工やりましたが、「腕」は落ちてませんねぇ(笑)