無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

CB125S改LOCエンジンのパワーアップ計画その9-ピストン加工

 

一応「レーシングエンジン」のつもりなので、カムのオイル穴を面取りして

カムのジャーナル」カム山を磨きます 研磨跡を均してやります

3種類の砥石を使って、鏡面直前まで仕上げます(鏡面までの手仕上げは辛い)

ローッカーアームのスリッパー面も磨きます ステライトが硬いのであんまり削れません

バルブスプリングの巻きがIN/OUT供異なります

ローカーアームもシャフトとの相性が有ります

ピストンヘッドのバルブ逃げを加工します

足で踏んずけてやりますが、腰が痛い

予想外に深く削ったので、3時間も掛かりました

一応 完成です

エンジン弄りに疲れきったので、本日終了 来週試運転です

動きを確認してもう1回ばらして完成です