無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

CB125SレーサーのCDIシステムを入手 激レア!?(その1)

正月早々(正確には12/31)大枚を叩いて動くか判らない部品を購入(泣)

ACG/パルスピックアップ部はともかく、CDIユニットはダメだろうなぁ~

以前からCDI用IGコイルと電気タコは持っていましたので

これで、CDIシステムの完成です

ノーマルCB90のローターとの比較です

1973年のデビュー戦からこのCDIシステムで走っていましたが

3戦目の4時間耐久の折り1時間半程で

ローターがパックリと割れてしまいリタイヤ

スタンドに観戦に来ていたデンソーのエンジニアが飛んできました

そう「試作品(SRTスペシャル)」だったんですね~ (入手したのはRSC販売品)

相棒は佐藤君 ジェットヘルメットが時代を感じさせます

タンクは2時間以上連続で走れる内部セパレータ無しの「ビッグタンク」でした

機能するよりも思い出の部品なので、ついポチッ(苦笑)