無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

「SR500」~その30(ハンドル周り交換・ENG調整)

1.黒塗装したトップブリッジに交換 キーホルダー部も黒に塗装

2.ハンドル/メーターケース/ライトケース/メッキボルト等を磨く ピカピカ!になる

3.フロントフォークをオイルシールを交換したオリジナルに戻す こちらが人気らしい

4.エンジン下のエンジンプロテクタを取り付ける 下側のオイルホースプロテクタとなるようだ

5.ドライブスプロケット側のエンジンカバーを開けてスプロケット確認 まOK

6.カバーの内側の汚れを灯油にて落とす

7.チェーンを交換 スプロケットからの浮きは解消された

8.上のエンジンハンガーを弛めて、タペット調整するが、特に狭くも広くも無い

9.カムチェーンテンショナー調整する 大幅に弛んでいた カンカン音の原因はこれだった

10.スターターにてエンジン始動 異音解消! 少し走るがキャブ不調(フロート?MJ?)

キャブ以外の問題は無さそうなので、3月まで待ち販売する事にする

ふ~~やっと走行まで辿り着いた 嬉しい!!