無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

走行会不具合の後始末(恥・穴が有ったら)

昨日発生した不具合4箇所の対策をしました

1.GASタンクからの漏れ(走行会では「石鹸」を塗り込んで対処)

・後方ステーの修理をした時の「巣穴?」が残ったみたいで、ライトDにて溶盛修正

2. アップマフラーのヒートガード取り付け(合羽が触れて溶けるので)

・APE100のヒートガードを針金で止めていたがズレるので、ライトDにてナット溶接

3.PE28キャブポートにGAS噴き出し

・オーバーフローのGASキャッチタンクのブリーザー不備(タンク内の圧が逃げない)

・「パーコレーション」とかでは無かった エンジン熱に拠るチャンバー内圧の逃げ場が無く、

唯一開いているNJからGAS噴き出したとのお粗末~

・上の右画像のマフラー下に見える白のプラ容器(PE28のみ使う)

4.CR33キャブが機能しない

・ぬぁんと「スロージェット」が付いてなかった(??)

SJを貸出したまま予備ジェットを付け忘れてた(大泣)

・在庫PWのSJ(#45)を付けてキックすると簡単に掛かった(当り前です・大恥)

・リターンスプリングが強すぎるので1巻き弱くした アイドリングストッパーに軽く戻る程度

CR33キャブに関しては、自宅で事前に始動させてれば判った事ですがね(残念)