125改167エンジンの振動で、アンダーカバーが強烈に共振して取付ネジが弛んでしまった
塗装を剥いで見ると、割れ/ヒビも有り、更に薄いので強度が出ていない
ネジの直付けから、ラバーマウントに変更するのに厚みの調節と強度アップを図った
久し振りのFRP作業は削りカスで大変な状況になった(掃除が大変)
幸いチクチクする体質では無いので、エアーで飛ばしたり水で流したりして落とす
まぁ元がガチャガチャだったので裏表を削ってグラスウールを数回貼って、
後部は、上に他のジャンクカウルから切り取ったFRPピースを追加して整形する
なんやかんやで、2日も掛かってしまった やれやれ
厚みを整えてから14ミリの穴開け後、黒スプレーを吹き白シートを貼って終了
少しは共振が少なくなるかな?(一応、空ぶかしで確認はしたが)