無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

サイコロン号のアンダーカウルの補修(FRP作業)

125改167エンジンの振動で、アンダーカバーが強烈に共振して取付ネジが弛んでしまった

塗装を剥いで見ると、割れ/ヒビも有り、更に薄いので強度が出ていない

ネジの直付けから、ラバーマウントに変更するのに厚みの調節と強度アップを図った

久し振りのFRP作業は削りカスで大変な状況になった(掃除が大変)

幸いチクチクする体質では無いので、エアーで飛ばしたり水で流したりして落とす

まぁ元がガチャガチャだったので裏表を削ってグラスウールを数回貼って、

後部は、上に他のジャンクカウルから切り取ったFRPピースを追加して整形する

なんやかんやで、2日も掛かってしまった やれやれ

厚みを整えてから14ミリの穴開け後、黒スプレーを吹き白シートを貼って終了

少しは共振が少なくなるかな?(一応、空ぶかしで確認はしたが)