悪夢とはこんなもんかと、思い知らされた1日でした
3年連続のトラブルで、自分の責任とは言え「オハライ」して貰いたくなった
2台のマシンで夫々2本(15分×2)合計4本を楽しく走れた筈の走行前
いつもの「桐高レーシング」さんと御一緒させて頂きました(サンキュウ~)
ウォーミングアップでセッティングが出てないのが判明したが
1本目はそのまま走行したが、回らない(ココラで濃いと気づくべきだが)
当然吹けないまま、まともなライン取りもままならず
CB125SもCB125JXも同じ症状で全く吹けない
過去2年のデータと同じにしたのだが、MJ/SJを多少上下しても変化無し
応援に来て貰ったTL仲間のトッチー氏も、ダメ出しのポーズ
同じエンジンを使っている桐高Rの若衆にスロージェットを借りるがダメ~
午後2時近くまでアレコレやって、JXだけはセッティング出来た
Sは同じセッティングでも改善せず「?」マークが1000個程頭の中を駆け巡った
最後の1本(模擬レース)にJXで参加出来た コースでも絶好調~
44年ぶりにアゴと胸をタンクに付く迄に伏せ切って、気合の走りが出来た
直線では吹け切るのでアクセルも少し戻す必要が有った(12000)
エンジンが調子良いと突っ込みもコーナーリングも楽しい コレコレ~
5周(?)のレースだったが2スト2台に先行されただけで終了~
ピットには「笑顔」で帰って来ました(ヘルメットで見えませんが)
JX初期型ヘッドとウエダRハイカムとTLR200のピストンの組み合わせは問題無し
クランクは丁度12000を超える辺りで振動が大きくなるので
クランクバランスは、これで良かったと言えそうだ
NEWエンジンは、OK~だ(さっそく開けて見ないと)
JXのキャブセッティングMJ108/SJ54 数字を良くみたら
買った時と同じで良かったんだ(でも2年前は薄すぎたんですがねぇ~)
プラグ焼けも少し焼け過ぎの良い色合い 油温107℃良いねぇ~
あ~ぁ 大変な1日でした(トッチー氏の画像が少なくて済みません)
泣いて撤退しようかとも一瞬頭をよぎりましたが、
そこはそれ、「ベテラン」ですから諦めずにアチコチ弄ってやっと改善しました
それとJXポイントベースのネジの閉め忘れが有った(昨年もやった)
もう「引退」が近いのかも知れないが、
ちゃんと走れると楽しいんですよね~
この「カラーツナギ」はサイコロン号に色合いがピッタリとマッチしていますね~(嬉)