無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

NSR250R 88 シリンダの洗浄/保管

昨日確認した88シリンダを洗浄する(「C」刻印)

ノックピンも簡単に抜け、磨いて再使用する(むやみに捨てないのが無限流)

シリンダのノック穴は、リーマを通して汚れ/サビを除去して置く

ピストンには少し「カジリ」が有ったので使用しないが、これも捨てない

シリンダ/RCバルブの盛大なカーボンを塗装剥離剤を数回塗ってやっと除去出来た

シリンダは、88/89と共用出来るが、RCバルブのシャフトは異なるので使用時注意

オイルの問題なのか、セッティングの問題なのか、はたまたSOLバルブの調整なのか

どうしたらこんなにカーボン堆積が多くなるのか?判らない(過去最高)

EXポートの柱にもクラック無を再確認

NETを検索していても「クラック」が有っても問題無く回りそうだが

「商品」としては、全くダメだ

数年したら手放すだろうが、元は取れそうだ(笑)

外観はキレイにならないのが残念 ウェットブラストを掛ければ良くなるのだが

曇天なので暑くはない 7時から9時半まで作業 腰が痛~い