昨日確認した88シリンダを洗浄する(「C」刻印)
ノックピンも簡単に抜け、磨いて再使用する(むやみに捨てないのが無限流)
シリンダのノック穴は、リーマを通して汚れ/サビを除去して置く
ピストンには少し「カジリ」が有ったので使用しないが、これも捨てない
シリンダ/RCバルブの盛大なカーボンを塗装剥離剤を数回塗ってやっと除去出来た
シリンダは、88/89と共用出来るが、RCバルブのシャフトは異なるので使用時注意
オイルの問題なのか、セッティングの問題なのか、はたまたSOLバルブの調整なのか
どうしたらこんなにカーボン堆積が多くなるのか?判らない(過去最高)
EXポートの柱にもクラック無を再確認
NETを検索していても「クラック」が有っても問題無く回りそうだが
「商品」としては、全くダメだ
数年したら手放すだろうが、元は取れそうだ(笑)
外観はキレイにならないのが残念 ウェットブラストを掛ければ良くなるのだが
曇天なので暑くはない 7時から9時半まで作業 腰が痛~い