無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

CB90JX 予備タンクのサビ取り-1

予備部品で買った(何時かは忘れた)青白タンクが有る(ちまたで人気のタンク)

外観にサビは有るが、凹み/穴の無い良品なので、中身の汚れ/サビを取る

灯油を入れてカムチェーンを2個投入し、シャカシャカして汚れをざっと取った後

中性洗剤で油分を洗い流し、手持ちの「ピカタン」を1L入れて水を3L程追加

ヤカンで沸かした70℃程のお湯を満タンに入れて放置(約50℃?)

24時間も置けばキレイになるはず

黄色いタンクが凹んでいるので(キャップもTLタイプに改造)交換しようかな?

塗装が面倒なので、やらないとは思うが(笑)

Yオクに高額で出品しても良いかもね

午前中から正午に掛けて作業 お天気も爽やかで気分ヨロシイ