一晩放置したら、内部のサビは取れた(穴以外に元々酷いサビは無い)
シート接触面に水/埃が溜まって「イオン交換?」でサビが進行したのか?
「化学」の世界は、難しい(材料組成/燃焼/電気の全てが化学反応!)
少し考えれば、「洗車はしない」「雨中走行はしない」が判る
林道走行後の「ドロ落し洗車」は仕方ない(電装関係に注意して)
切り取る部分にマスキングテープを貼り、1mmのディスクグラインダーで切り取る
その1cm外側にテープを貼り、溶接部の塗装を剥いで磨き整形する
内側もサビは取れているので、小さいワイヤブラシでキレイに整える
この部分はシート前部に隠れる所なので、ツルンと仕上げる必要は無い
月曜日にライトデザインに行き、溶接ピース(1mm厚)を作って溶接して貰う予定