無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

XLR200Rにオイルクーラーを装着したい-4(クラッチカバー交換と配管)

クラブマン2号用のクラッチカバーと交換(クーラー用ニップル付)

クランクに行くラインをカットしてクーラー配管を挟む

オイルポンプからの流量の半分ほどが、流れているはず

f:id:srt_mugen:20190705084452j:plain

その前に遠心フィルターの中身を確認 スラッジ無(ん?少々有)

2016/10に腰上OH(新品ピストンリングに交換)し、大して走っていない

f:id:srt_mugen:20190705084504j:plain

フレームやガードパイプに当たる部位には、熱収縮チューブを巻き

配管(高圧チューブ?)を保護する

f:id:srt_mugen:20190705084525j:plain

曲がった部分にシワがよるのは、致し方ない

f:id:srt_mugen:20190705084554j:plain

ガードパイプから若干はみ出すので、何かしら対策したいが、

舗装道路を走る分には問題無い

f:id:srt_mugen:20190705084644j:plain

エンジンハンガー下の空間を通した

CB125JX/90だと、ここに空間は無いため通せない

左側は緩い曲がりで、クーラーまで配管出来たf:id:srt_mugen:20190705084659j:plain

少しは冷えてねぇ~!(流量の半分しかクーラーにまわらないが)

この後、エンジン始動してオイル上がりを確認する OK~

f:id:srt_mugen:20190705084716j:plain

リアブレーキのアジャスターもTLR200の中空タイプに交換

軽量化より「見た目」優先?(笑)

f:id:srt_mugen:20190705084730j:plain

6時半から8時半まで作業

曇天で日差しが無く作業は捗った 有難い

試走は太陽が出てからかな?