午前中に部品が入荷したので、昼食後作業開始する
スイングアームを抜いてスライダー/スリッパーを取る
上の新品と較べるとボロボロである
泥/油汚れを灯油で落として新品を装着
ピボット周辺も簡単に掃除する
泥と油がこびり付いていた
ピボットシャフトにサビは無く防水/防塵は完璧だ
新車時のグリスがキレイに残っていた
スイングアームを外さなくても部品交換出来るが
今回は、ここの泥/油汚れを除去したかった
ただ、スイングアームピボット部の幅が狭く、
脱着に目茶苦茶苦労した(チェーン忘れで2回脱着したし)
スイングアームさえ組めば、残りは簡単に終了
これで2万kmは大丈夫だろう
滑り面にグリスを薄く塗って初期摩耗を少なくする
12時半から15時半まで掛かってしまった
気温は21℃程で日陰での作業は快適だったが、
久し振りの座位での連続作業で腰が痛い