無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

XLR200R チェーンスライダー/スリッパー 交換

午前中に部品が入荷したので、昼食後作業開始する

スイングアームを抜いてスライダー/スリッパーを取る

f:id:srt_mugen:20200429163856j:plain

f:id:srt_mugen:20200429163917j:plain

上の新品と較べるとボロボロである

f:id:srt_mugen:20200429163930j:plain

泥/油汚れを灯油で落として新品を装着

f:id:srt_mugen:20200429164227j:plain

ピボット周辺も簡単に掃除する

泥と油がこびり付いていた

ピボットシャフトにサビは無く防水/防塵は完璧だ

新車時のグリスがキレイに残っていた

スイングアームを外さなくても部品交換出来るが

今回は、ここの泥/油汚れを除去したかった

f:id:srt_mugen:20200429164004j:plain

ただ、スイングアームピボット部の幅が狭く、

脱着に目茶苦茶苦労した(チェーン忘れで2回脱着したし)

f:id:srt_mugen:20200429164348j:plain

スイングアームさえ組めば、残りは簡単に終了 

これで2万kmは大丈夫だろう

滑り面にグリスを薄く塗って初期摩耗を少なくする

f:id:srt_mugen:20200429164511j:plain

f:id:srt_mugen:20200429164542j:plain

f:id:srt_mugen:20200429164552j:plain

12時半から15時半まで掛かってしまった

気温は21℃程で日陰での作業は快適だったが、

久し振りの座位での連続作業で腰が痛い