昨日加工したギアをクラッチカバーに組む
メカニカルシールも程度良好で再使用する
クラックの原因は「ウェルドライン」かと考えて、良~く観察したが
ウェルドラインから割れが進行した形跡はない
薄肉になっている「長いボス部」が、シャフトのローレット部尖端から
「クリープ」現象(又は収縮応力)によりクラックが成長した物と
勝手に判断した ギア部センターのクラックが無ければ、
この「輪っか」にてクラック進行は抑えられるはずだ
昨日加工したギアをクラッチカバーに組む
メカニカルシールも程度良好で再使用する
クラックの原因は「ウェルドライン」かと考えて、良~く観察したが
ウェルドラインから割れが進行した形跡はない
薄肉になっている「長いボス部」が、シャフトのローレット部尖端から
「クリープ」現象(又は収縮応力)によりクラックが成長した物と
勝手に判断した ギア部センターのクラックが無ければ、
この「輪っか」にてクラック進行は抑えられるはずだ