無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

NSR250R ウォーターポンプギアのクラック対策-5(1個組付)

昨日加工したギアをクラッチカバーに組む

メカニカルシールも程度良好で再使用する

f:id:srt_mugen:20200529101642j:plain

f:id:srt_mugen:20200529101650j:plain

 クラックの原因は「ウェルドライン」かと考えて、良~く観察したが

ウェルドラインから割れが進行した形跡はない

薄肉になっている「長いボス部」が、シャフトのローレット部尖端から

「クリープ」現象(又は収縮応力)によりクラックが成長した物と

勝手に判断した ギア部センターのクラックが無ければ、

この「輪っか」にてクラック進行は抑えられるはずだ