無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

CB125S1号機(LOC)を124ccに戻す-4(383改カム再投入)

383改カムを諦めきれない 

365カムでは、ヘッド/ピストン共問題なし

燃えっぷりも良い

f:id:srt_mugen:20201013102857j:plain

バルブの傘を軸方向にギリギリまで削る

ハンドドリルに咥えて、グラインダーでガリガリやる

f:id:srt_mugen:20201013103014j:plain

ボール盤で仕上る

f:id:srt_mugen:20201013103022j:plain

チェーントンネルに緩み切ったカムチェーンが、暴れた痕跡が残っている

ここまでの傷は中々お目にかかれない

10年前にeBayで2個買った物の一つ

輸出専用だから国内には出回らない

f:id:srt_mugen:20201013103029j:plain

削ったバルブを組んで粘土で確認したが、

それでも逃げが少し不足している

f:id:srt_mugen:20201013103046j:plain

f:id:srt_mugen:20201013103053j:plain

ピストンのバルブ逃げを削って、粘土で再確認 

少し少ないが、11000程しか回さないからOK~

f:id:srt_mugen:20201013103103j:plain

タペットスクリューの端部を削り落として、金鋸で⊖に加工する 

マイナスドライバーでの調整が出来て、だいぶ楽になる

f:id:srt_mugen:20201013103036j:plain

ポイントベースを「CS90刻印」に交換して再調整

f:id:srt_mugen:20201013103111j:plain

完成

f:id:srt_mugen:20201013103118j:plain

f:id:srt_mugen:20201013103125j:plain

7時から11時まで作業 どうも雨が落ちそうな空模様だ

明朝に車体に載せて試走したい