383改カムを諦めきれない
365カムでは、ヘッド/ピストン共問題なし
燃えっぷりも良い
バルブの傘を軸方向にギリギリまで削る
ハンドドリルに咥えて、グラインダーでガリガリやる
ボール盤で仕上る
チェーントンネルに緩み切ったカムチェーンが、暴れた痕跡が残っている
ここまでの傷は中々お目にかかれない
10年前にeBayで2個買った物の一つ
輸出専用だから国内には出回らない
削ったバルブを組んで粘土で確認したが、
それでも逃げが少し不足している
ピストンのバルブ逃げを削って、粘土で再確認
少し少ないが、11000程しか回さないからOK~
タペットスクリューの端部を削り落として、金鋸で⊖に加工する
マイナスドライバーでの調整が出来て、だいぶ楽になる
ポイントベースを「CS90刻印」に交換して再調整
完成
7時から11時まで作業 どうも雨が落ちそうな空模様だ
明朝に車体に載せて試走したい