383改カムを諦めて、365ノーマルカムに戻す(324ノーマルよりハイカム)
カムとポイントベース交換し、タペットスキマを再調整
オイル漏れが発生した改造ブリーザーのパッキンを作り直し
走行後に漏れは発生しなかった
タコメーターの動作不良は、オイルポンプのタコギアが小さかった(3回目)
左のポンプに交換する どうもイケマセン(泣)
少し接触していたクラッチカバーのギアは、無事だった
オイルポンプ駆動ギアが、遠心フィスターの基部に接触する
下の383JB用と同じ程にグラインダーで面取り加工する
フィルターは、3種類も有るから大変だ
ポンプの厚みが増えるため、ギア側面が面一になる
そのため、フィルター端を逃がす必要有り
複数のオイルポンプが有るが、残った物は全てタコギアが小さい
しかも、小さいギアは2種類有るからややこしい
いっぱい有る遠心フィルターも、全部面取りした
湖畔で試走
低速⇒高速までのつながりも改善した
タコメーターも正常な値を示している
8000以上の力強さはCRキャブの恩恵だ
11000まで、キッチリ確認出来た 絶ッ好調~
プラグ焼けも変化無く、良好
最後にBATの⊖端子に延長コードを追加して
抜き差し可能に変更して、保管時のBAT放電を和らげる
7時半から10時半まで作業 ふ~~っ疲れた
明日は休みたい(作業したい項目もまだ多いが)