無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

CB125JX カンリンクロスミッション-2号機の再確認

CB90R(B3ベース)に組んで走った際、

4/5速で違和感が有ったので、再確認する

「JA/JB」ヘッドを積んだB3エンジンに組む

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ケースを閉じると、あら?

カウンターシャフトのスラストスキマが無い

スプロケット側のワッシャーを薄い物(1ミリ⇒0.5ミリ)に交換する

ケースを閉じると、カタカタとスラストのスキマが出来た

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このB3ケースは、ボア拡大のため

ミッションオイル通路を加工している

89cc⇒100cc⇒125cc⇒167ccの

いずれの排気量にも対応できる

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新品オイルを入れて始動し、

オイル上がりも確認した(必ずやる)

キックギアが無いので、「エンジンローラースターター」を使い始動した

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湖畔コースで確認 問題無くUP/DOWN出来た OK~

10km程走って帰還する

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20℃で蒸し暑く感じるが、気分は上々~

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10000回転まで簡単に吹ける

#7のプラグ焼けもまぁまぁ(画像より白い)

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9時から12時まで作業