無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

CB90Rエンジン 167ccに変更-3(ミッション交換)

XL125K用ミッションから、CB125JX用に交換する

明日、車体に載せて始動確認したい

久しぶりに「お店」を展開して作業する

ヘッドとの間に挟むガスケットを忘れたため、

ポイントベースの端がピカピカに摩耗している 交換する

一体型ヘッドには、このガスケットは不要だから、つい忘れて(?)しまった

カム山に若干の傷が有る

ペーパーで磨く

30分も走っていないので綺麗なままだ

ピストンサイドもOK

シリンダもOK

滑りの焼けを心配したが、無かった

クラッチ裏のベアリングが浮いていた 再度ポンチを打つ

ケースを閉じた時に、スラスト方向のガタが無いといけない

用意したCB125JX用ミッションのM5ギアが間違っていた

25歯にはずが27歯が組まれていた(?)

これを見つけるのに1時間ばかりロスした

カンリン製クロスミッションを組み替えた時に間違ったのかな

フィルターの僅かな汚れをふき取って組む

後、ひたすら組んで終了

7時から10時半まで作業

今日は日差しが強く暑い