無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

NSR250R MC18(89)用リアサ⑮ OH-2(スプリング外し)

自作専用工具でスプリングを縮める

隠れたナットを緩める

今回は、ネジロックが薄く?比較的楽だった

慎重にやっても、ナットがシャフトに食い込むため

ロッキングプライヤーでロッドを固定して、ナットを外す

番手の荒いサンドペーパーをロッドに巻くと、

ロッキングプライヤーの刃跡が小さくなる

この部分は、ラバーで隠れるから問題は無い

ロッドに僅かなサビ?が有るが

軽く擦ったら消えた 

押し込んだら、ゆっくり戻ってきた

まだGAS圧は残っているみたいだ 

先月OHした88用⑭はほとんど残っていなかった

(構造上、押し込めばそのうち戻って来る)

タップを通して、こびり付いたネジロック剤を除去しておく

油の混じった泥汚れを落としたら、

ソコソコに綺麗になった 塗装の必要は無い

8時から9時半まで作業する

冬らしい冷え込みは有るが、日差しが出ると暖かくなる

日陰は寒すぎて、掃除する気にならない