暮れ以来、玄関にほったらかしていたが、
邪魔なので、いよいよオイル交換をやるとしよう
まずは、アルミキャップにポンチ用の刻みを180度に2か所加工して
コンコンと叩いて、キャップを出す
中にオイル漏れは全くない
サラサラとしたオイルが気泡と共に排出される
蓮根みたいな穴が無いから「89」用で間違いない(画像取り忘れた)
大量の気泡が上に浮かんでいる
115ccの#10の専用オイルを入れる
ピストンと外筒の空気穴位置を合わせて組むと良い
余分なオイルが、ここから出てくる
圧縮して角クリップを入れる
完成
ロッドもキレイ
汚れを落としただけだ
⑮は塗装の必要は無かった
7時から8時半まで作業
早朝は8℃と冷え込んだが、陽が上がると暑くなった