朝は早くから玄関前に作業場を確保
カミサンは、マタいで通ります(スマンの~)
CB125JXの初期型ヘッドを抜いて(向こうに見えるエンジンから)
さらに、XL125ベースの165エンジンからヘッド(後期型)を抜き取ります
XL125に使う初期型ヘッドに合わせて
TLR200のピストンのバルブ逃げを確認
INバルブが少し当るので、お股に挟んでリューターで、グリグリ(ちょっと卑猥?)
ま、こんくらいでOK~ 浅いので1回の加工で,OK
XR200のピストンと比較 XRのはスキッシュ角度が浅すぎ
で、簡単に「XL125改165」完成
お次は、サイコロン号用165を加工します
後期型ヘッドに、レーシングカムを組み、バルブ同士のスキマ確認 OK
ピストンの逃げを確認 IN/EX共にガッチリと当ります
またまた、お股に挟んで加工 この作業を4回ほどやって
こんな感じに 少し狭いかな? ま あんまり回転上げないから
ひとまず 完成 振動問題が残ってますが、1回まわしてから、です
さぁ~ そのうち、CB90に積み替えて、まとめてテストします
楽しい時間は、午前中で終了