無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

サイコロン号のパワーアップAgain-2

朝は早くから玄関前に作業場を確保

カミサンは、マタいで通ります(スマンの~)

CB125JXの初期型ヘッドを抜いて(向こうに見えるエンジンから)

さらに、XL125ベースの165エンジンからヘッド(後期型)を抜き取ります

XL125に使う初期型ヘッドに合わせて

TLR200のピストンのバルブ逃げを確認

INバルブが少し当るので、お股に挟んでリューターで、グリグリ(ちょっと卑猥?)

ま、こんくらいでOK~ 浅いので1回の加工で,OK

XR200のピストンと比較 XRのはスキッシュ角度が浅すぎ

で、簡単に「XL125改165」完成

お次は、サイコロン号用165を加工します

後期型ヘッドに、レーシングカムを組み、バルブ同士のスキマ確認 OK

ピストンの逃げを確認 IN/EX共にガッチリと当ります

またまた、お股に挟んで加工 この作業を4回ほどやって

こんな感じに  少し狭いかな?  ま あんまり回転上げないから

ひとまず 完成  振動問題が残ってますが、1回まわしてから、です

さぁ~ そのうち、CB90に積み替えて、まとめてテストします

楽しい時間は、午前中で終了