無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

CB125S改LOCエンジンのパワーアップ計画その3

昨日、午後時間が有ったので、ライトデザインで加工して来ました

社長、いつも有難う御座います (感謝!)

まずは、作業場にアルミ加工屑が飛び散らない様に

ダンボールで囲みます これをやらないと加工後の掃除が大変なんです

切れ味最高の超硬カッターでグリグリ削ります (慎重にやらないとチョー危険です)

で終了 ちょっと削り過ぎました(苦笑)

で、完成 TLR200加工シリンダが、すっぽり収まりました

ミッション用オイルラインが開放されたので、パテで塞ぎます

ガムテープで塞いでパテを入れます 中々固くなりません

高強度タイプなので、固まるまで、時間が掛かります

テンショナー調整ボルトの根っ子が弱いので(Eリングが振動で外れる)

「Eリング」から「M4ネジ」に交換します

タップを立てて、完成です(上)

ネジ自体が硬いので、タップが折れて、1回失敗しました とさ

少しずつ、やって行きます