無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

CB90JXの前ブレーキを油圧キャリパーに変更する

今日は「桜海老ミー」にNSRで参加予定だったのですが

昨日、ナビの確認走行しすぎて、右腕の痛みが再発し、ドタキャン

マドンナ’Sのお二人が参加されているのに、警護も出来ず(泣・残念)

昨夜からこんな物を貼り付けてます(少し楽にはなった)

泣いていても、バイクは弄れますから

CB90JXのフロントブレーキを機械(ワイヤー)式→油圧式に変更します

今の機械式もドラム式より効きます(あまり聞きませんが・笑)

まずは、中身の無いCB90JXのキャリパーボディを切って、根元だけを残し

CB750K7のキャリパーホルダーも切り、長さと角度を合わせて、

溶接しました(ここは、あくまでもアタシの自己責任ですから、)

名古屋のSHOPさんのパクリです

表は問題無いのですが、裏がスポークを擦るので、削ります

良い感じに付きました 結構効きそうです

ドリーム50の2ポッドを使うより、レトロな雰囲気が出るのは良いのですが

「ちょっと見」の変化が感じられないので、少しインパクトに欠けます

まだハンドル側の作業が残ってますんで、来週作業します