1月にOHしたK0エンジンが、出戻って来ました
よっちゃんのためならエンヤコラセ!っと
早速ばらします おっと その前に、点火系の確認おば
ポイントスキマは0.35でOK ん? 点火時期が大幅に早い(??)
高回転では回るが、アイドリングしない原因はこの辺り?
タペットスキマが多いのは、本人に確認済み カーボンが多い以外は特に異常なし
カーボンを落としてから、摺り合わせも真面目にやり
ステムシール交換(1月に交換したが念のため)し組立
TOPリングのスキマは0.4ミリ程でOK 液体ガスケットを薄く塗ってヘッドをかぶせてから
ポイントを「355」→「329」に変更 ベース板に対するポイントの位置が相当異なります
CS90、107、329、355 等の刻印が有りますんで、困ったもんです
テンショナーが緩かったので半回転程締めました
TL125(マグ点火)のコイルに交換して (CB90はBAT点火のため)
いつものテストコースを試走 キャブセッティングしてないので高回転まで回らないが
アイドリングから中速まで問題なく回りました
中華キャブに付いているのは「ドリーム50R」のファンネル シャレで付けてみました
6時から11までで終了 エンジンが冷えたら、降ろして発送の段取りなり
暑い正午前に終えて良かったです (手抜きなんかはやってませんからね・笑)
昼寝して、3時から降ろして発送
動くと汗びっしょりになります さて明日は何をやりましょうかね