無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

NSR250Rのメーターを修理!う~っ残念(泣)

付いているメーターを分解してみると、シャフトが錆びていて回りません

さびを取ってグリスアップして組み込んだが、NG

どうも右の白いギアが磨耗していて上の桁の2歯のギアを上手く叩けません  

買ったメーターは’88(速度警告灯有り)だったのでメーター部分だけ入れ替えて走るが

オドメーターは100m台以外回らない コイツも同じだ! あ~ぁ勿体無い

どうやら、同じ原因でオドメーターが回らないと判った お勉強になりました(泣ベソ)

トリップと速度計は問題無いので暫らくこのままで   Yオクチェック再開(苦笑)

手持ちのMC21用のメーター部を移植しようとしても形状が合わない

MC18は3個のメーターは独立してますが

MC21はメーターカバーは一体でコストダウンされてます

朝9時から4時前まで寒さに震えながら(ホントに)作業と確認走行を決行

作業後のお風呂が長くなりました