無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

TL125改170にデコンプを付ける-1

お庭仕様は、トルクアップのため167ccエンジンを積み、更にデコンプを付けます、

か弱い姫(笑)には、「デコンプ無170エンジン」のキックは大変そうなので、

とうさんから頂いたTLR200エンジンからクラッチカバーなどを移植します

まずは、カバーの黒塗装をよっちゃん提供の剥離剤で剥がし手で磨きました

カップワイヤブラシで作業したいんですが、飛び散ったワイヤーの回収が大変でした

飛び散ったヤイヤーでパンクでもしたら大事ですからね(苦笑)

クラッチレバーは先日に琵琶湖ミーで1京都さんから貰った、

少し長めの物をセットして軽く操作出来る様にします(機種不明)

これだとノーマルに延長部品を付けるのと同じ効果が出ます(はず?)

デコンプ付きのヘッドカバーは先日買った物に付属してました(程度は極上)

多くのTL仲間の皆様から頂いた部品をちゃんと有効利用してます

皆さん本当にありがとうございます

ま、作業するのは無限さんですがね(苦笑)

デコンプ仕様でもキックが難しかったら「125」に載せ換えます

明日、エンジンを組み替えます(キックシャフトが違うので全バラになります!ヒィ~)