無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

「SR500」~その10

サーキット走行用のハンドルストッパーをサンダーで除去

ハンドルロックが、キー(コピー)で回せないので分解して確認するが異常無し

オリジナルキーだと「LOCK」まで回るので、コピーだと微妙に形状が異なるみたいだ

マフラーをノーマルに戻す サイレンサーのみの交換で良かったがラバーマウントのステーが固い

サンダーで幅を削れば良かった 次回やりたい

バックステップをノーマルに戻す リンクを使って上手く作られていた

リアブレーキのクランク部の組立に迷ったが、無事に交換できた

チェンジ側は簡単に済んだ

Fサスを先日Yオクで買ったブーツ付きのキレイな物と交換

三つ又のブーツの引っ掛け金具用のM5穴がサビでネジが入らない

次回タップで修正しよう

前後ホイールはオリジナルホイール(キャスト)に戻す

スポークホイールは、先日Fフォークと同時に買った中古タイヤと交換する

ライトステーをウインカー別体型に交換 ライトの上下調整ステー受けが付いている

ライトケースにも、その上下調整用の長穴があるステーが付いている

この年式だとウインカーとライトは共締めなので、これで良しとしたい

ライト内の配線を整理するが、判らない線も有るので

後日、拡大コピーした配線図でキチンと整理してやりたい

その後、タンクから古いGASを抜く タンク内のサビは最小

シートの前取り付け部のゴムが欠品(左右)

Fブレーキの取り付けを次回やりたい(マスター/キャリパーともOH済み)

BAT部の配線のBAT側が腐食で無くなっているので、次回修復したい

この後、思わぬアクシデント発生により、このプロジェクトは中断

再開は何時の日かな?