無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

NSR250RにGIVIトップケースを装着-2

今日は、バイトのシフトが後半に1日ずれたので、予定外のお休みでした(シメシメ)

かねてより検討していたGIVIなる収納箱をセットしたかったので、早速作業

Yオクで程度ソコソコのリアボックスを落札した フルフェイスも何とか収納出来る

予備部品のノーマルリアシートの表皮とスポンジを取っ払って、

シートベースに自作金具でGIVIのキャリアベースを取り付け加工作業

最初、構想段階で難しいと感じていたが、アレコレやっていたら

最小の加工で済んだ(1回作り直したが・苦笑)

「案ずるより生むが易し」でした 強度的な問題は全く有りません

お天気も良く、じっくり造り込めたため、珍しく良い物が出来ました(大笑)

いつも通りの突貫工事(作業)は同じですが、今回も「段取り」が良かった

バイトが終わったら、試走して確認します

ま、ライディングポジションには変化無しです(空気抵抗が減る?)

車体への取付はノーマルシートと同じなので、タンデムシートに交換するのも簡単です

「座布団」を敷けば、このままでもタンデム出来そうです(笑)

シートベースの穴埋めに0.5ミリのアルミ板を切ってリベット止めしました

後ほど「黒」に塗装する予定です(このままでも、結構カッコ良い・笑)