以前、高価で入手していたMT125R(?)のフロントフォークをバラしてオリフィスの径を確認
XE50のパイプには1.7ミリのオリフィス(穴)が2個、MTR125には1個だけで有る
今CB125Sレーサーには、XEのパイプを使い1個を溶接で塞いで付けている
減衰力の出し方は市販レーサーと同じで安心した(径の測り方は、ドリルを入れる)
MTRは上からスプリングの交換が出来る様にTOPにネジが切ってある
CB50Sのキャップボルトと同じ寸法のネジなので、TOPブリッジと共に流用出来る(喜々)
ブレーキ側のケースが異なるので交換して、5月のGood Oldaysには組替えたい
MTRフォークのオイル量をご存知の方、教えて下さいm(__)m
(2/7 シダックスさんの知人の方から105ccと教えて頂きました CB50/TL50と同じ)
ケースを良く見ると、このフォークはWパネルドラムブレーキの物みたいだ
MTR用だと、左側にキャリパー取り付け部が有るはずだが(?)
オイルのドレンボルトも付いていないし、下のボルトもCAP(XEは十字ネジ)
ただOHした痕跡が有ったので、はっきりしないがCB125S両面タイプ用?
ただ、TOPの取り付けが挟むクランプタイプ(ドリーム50みたいに)なのが変?
下端のスライドメタル上のアルミ部品の役目もわからない
ま、サビは有るが、使えそうなので、ヨシとしよう