無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

XE75-2のキャブセッティング-3

正午で30℃60% 弱い風が吹いていたので,さほど暑くなかった

あれこれやっても低速(アイドリング)が安定しない

JNを一番低くしてASを2回転半(こんなセッティングは過去に無いが)

カムもXR80から一番低速タイプのエイプ用に交換した  が、効果無し

MJを#95で何とか走れる SJ#35  プラグが白い 加速に少し息付きあり

100に上げて息付きは改善しスムーズな加速が可能になったが、

相変わらずアイドリングが安定しない(暖まってからの始動性が悪い)

CB50S用のキャブなので予備部品は無い かつJNが細い(GASが濃くなる)

走っている分には非常に快適 ややファイナルがロングか? 前を1丁減らすかな?

エイプのカムでも、11000まですんなり上がるので、加速でのストレスはない

CB90に近い走りだが(88ccだし)、コンパクトなバイクはトコトコ走らせるのが正解ですね

午前中いっぱいやってみたが、キャブ弄りにもいささか飽きた(笑)

明日も盛り沢山の作業が待っている 梅雨はまだかな?