今年も始まりました
CB125JX(②)エンジンは予選では、まぁ快調だったが
決勝では、高回転でバラつき、良き結果とならず(残念)
レース後、カムまで外して見るが、テンショナー/タペットクリアランス共に問題なし
プラグ焼けもOK~ 原因が判らない
帰ってから一晩考えて「バルブスプリングの折れ?」って思いついた
過去、現役時代に1回折れた事は有ったが、(インナースプリング)
12000まで問題なく回っていた('73「4H耐久」の練習中に)
ヘッドを開けて見る必要が有る(作業する事にした)
始動性の改善/EXキャップからのオイルもれ/点火系の変更など
まだまだ、続きます~
レースは、エンジンの吹けが悪く、失敗
その後も高回転がダメで、ストレスの溜まる走りでした
思い通りに行かないのがレースです(「ホンダF1」も頑張れ~)
いつもの紅~さんは花粉症(?)らしくて顔見世NG
無駄に短いコスのお姉さんの画像は、サービス(笑)
さて、第2戦は6/19(富士) 乞うご期待!