市販品のスタンドは、どうにも使い難いので、何とかならないか?と
リアサスのナットを「3コイチ」の合体部品で作り直し、ココに掛ける事にした
スタンド側の受け方式も部品を製作し、交換して使いやすくなりました
今回も、ライトデザインの小嶋社長に溶接を御願いしました(深謝)
ついでに、スプロケットガードを追加しました
スイングアーム内側に設置した大人し目の形状になりました(旧車なので)
これで、レースの車両規則にも適合したマシンになりました(とさ)
これも、ライトデザインでナットを溶接していただきました
モテギでの走行で、リアブレーキワイヤーの「セリ」が気になったので角度を変更
「鈴鹿」「モテギ」等の大きいコースではリアブレーキはほとんど使わないので問題ないが、
山梨や日光では、キチンを踏むので、(前後のブレーキをちゃんと効かせるため)
別部品を製作してブレーキワイヤーの角度を修正しました
昨日から今朝に掛けて、自宅でシコシコ加工してました(仕上げはライトデザインで)
「バイク終活」を宣言していましたが、撤回で~す(早すぎ?・笑)
「65歳になったら、バイクを整理して独り旅に出る」と決めていて、
このGWで少し「一人旅」をトライしたんですが、
どうもダメです(苦笑) 「バイクイジリ」の方が100倍合ってます
元々、「グルメ」でも無いし(食うのは好き)
普通の田舎風景は琴線に触れないし(もっと「ど田舎」の出身なので)
どうにも性格が「旅」に合っていません(苦笑)
TVの「散歩番組」は、大好きなんですがね~
今後も、ダラダラ・シコシコと「バイクイジリ」を続けマ~ス
(バイクを止めようと考えたのは過去1回だけある・真面目に)