無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

CB125Sレーサーのスタンド/スプロケガード/リアブレーキの改造

市販品のスタンドは、どうにも使い難いので、何とかならないか?と

リアサスのナットを「3コイチ」の合体部品で作り直し、ココに掛ける事にした

スタンド側の受け方式も部品を製作し、交換して使いやすくなりました

今回も、ライトデザインの小嶋社長に溶接を御願いしました(深謝)

ついでに、スプロケットガードを追加しました

スイングアーム内側に設置した大人し目の形状になりました(旧車なので)

これで、レースの車両規則にも適合したマシンになりました(とさ)

これも、ライトデザインでナットを溶接していただきました

モテギでの走行で、リアブレーキワイヤーの「セリ」が気になったので角度を変更

鈴鹿」「モテギ」等の大きいコースではリアブレーキはほとんど使わないので問題ないが、

山梨や日光では、キチンを踏むので、(前後のブレーキをちゃんと効かせるため)

別部品を製作してブレーキワイヤーの角度を修正しました

昨日から今朝に掛けて、自宅でシコシコ加工してました(仕上げはライトデザインで)

「バイク終活」を宣言していましたが、撤回で~す(早すぎ?・笑)

「65歳になったら、バイクを整理して独り旅に出る」と決めていて、

このGWで少し「一人旅」をトライしたんですが、

どうもダメです(苦笑)  「バイクイジリ」の方が100倍合ってます

元々、「グルメ」でも無いし(食うのは好き)

普通の田舎風景は琴線に触れないし(もっと「ど田舎」の出身なので)

どうにも性格が「旅」に合っていません(苦笑)

TVの「散歩番組」は、大好きなんですがね~

今後も、ダラダラ・シコシコと「バイクイジリ」を続けマ~ス

(バイクを止めようと考えたのは過去1回だけある・真面目に)