無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

XLR200Rのフロントフェンダーを磨く キレイ!(嬉)

昨日外したフェンダーが余りに汚くて、Yオクにも出品出来ない で、磨く

まず#2000で耐水ペーパーで擦るが、目詰まりするだけで全くダメ

1000でも同じ #400で辛うじて落ちるが、完全には落ちない

そこで、ある物をペーパーに付けて擦ったら、まぁ~落ちる落ちる!

ほぼ落ちた所で。#1000#2000と仕上げて行く(深いキズは取れない)

最初から#2000で良かったのだが、やってみないと判らんもんですね~

最終仕上げは、ヒートガンで炙って艶を出す

はずだったが、あまりガンを当てると変形するので、ソコソコで止める

細/極細のコンパウンドで磨きWAXを掛けて、終了(少し艶が出た)

Yオクで買わなくて済んだんですね(磨くのは苦手な作業だもんで・残念)

雨空だが、降って来ないので作業する

方法を気づくまで1時間掛かったが、30分も有れば済みそうな作業だった

水仕事は、少しキツイ 体は温まった