丸型に削ったままテストしていなかった軽量クランクを、更に軽量化する
ノーマル112ミリから102ミリに削って有ったが、更に95ミリに小さくする
CB90はコンロッド大端部のピンが小径の為、CB125JXより削り込める
例の如く、金鋸で「ハの字」にカット センタ振分で20/90ミリで試してみる
振れを確認したら±0.02で調整不要(量産品はエライ!)
バランスはウェイト側が少し重そうだが、回してみないと判らない
右の125(167)用と較べると随分小さくなった(外径95/100ミリの違い)
一体型ヘッドのBRGは、別体ヘッドの物よりワンサイズ小型
大端部付近の「ブツブツ」は,バランス軽量化穴の跡(カットがズレているが)
90用は14000回転を目指します~(125(167)用は12000まで)
曇天で暑くも無い気温で良かった(肉体労働は大変だぁ~)