オイルシール圧入工具を塩ビパイプで製作 キッチリした寸法で圧入出来た
デイトナ油面調整ツールをAmazonで購入して、(過去油面調整した事は無い)
エンジンオイル「5W-30」を429cc入れて、そこから油面を128ミリに調整
(エンジンオイル使用は、自分の考えなので、真似しないで下さい・念のため)
調整前に数回ストロークしてオイルを行き渡らせる必要が有る
ドレンボルトがサビていたので、10ミリ長の良品を3ミリ程カットして装着
S/Mでは、どの形式なのか判断に迷うが、「J」で良さそうだ
スプリング長標準値267.2ミリの所、実測268.5ミリ有る(大した違いは無い)
キャップボルトの銅メッワッシャーは再利用、両面に液体ガスケットを塗る(漏れた事有)
押し込んだ感じは、過去最良のシットリ感が出て大満足(嬉)
珍しく丁寧な組立作業の結果なので、テスト走行が楽しみだ
雨の予報だったが、爽やかな25℃程で作業も進んだ 湿気も少ない
台風の影響か風は有るが、雨の気配は無い 明日は雨かな?
午前中に塩ビパイプを購入加工し、正午から2時間程で終了
毎日コツコツと作業中