16Tの415用スプロケットが入手出来たので、
45年物(!)の415用レーシングチェーンと交換(未使用品2セットを持っていた)
「レーシング」なので「初期伸び」は無い(少ない?)
ホイール側も36Tの415用アルミスプロケットに交換(鉄スプロケットは37T 少しロングになった)
チェーンには「ハンマー」を吹き掛けて置く
車重測定も行う 前:33kg 後:34kg 合計67kg(前回70kg)
シート/チェーン交換で3kgの軽量化を達成!(嬉)?)ん?消音器が無い(0.8kg)
強度を確保しての軽量化が基本(ドリル穴による軽量化は好みでは無い)
シートカウル後部に名札代わりの「無限ステッカー」を貼る
益々「バックシャン!」になった
30℃近い暑さなので、午後日陰になる駐車場で作業