ピカピカのキャブに交換する JNマークを確認すると
No1:BPJ(BPG) No2:BPK(BPH) ()内はS/M値
ボロキャブも同じだから、設変によるVerUPだろう 問題なし
スターターの通路が中々判らなかった
慎重に外す 配管/配線の取り回し位置をカメラに記録
インシュレーター/リードバルブを外す ここでも配管の取り回しが複雑
リードバルブが意外なほどキレイだった 再使用する
クランク自体もキレイだった ケース底に混合GASが溜まっている
ちょっと多い気がするが、キャブのせいかは判らない
ポート全体も問題無さそうだが、肝心のセンターシールは確認出来ない
アクセルワイヤーの動きが固く、ちょっとS/Mから外れた調整で逃げる
キャブ自体の外見は汚いが、はスロットルバルブ自体の摩耗も少ない
調子は悪く無かったのでキャブは良好だったようだ
OHして再使用して確認したい
チョークケーブルの動きが悪くアレコレ調整して、やっと終了~
エンジンも簡単に掛かるし、アイドリング/吹けも良さそう
明日にでも確認走行したいが、お天気が怪しい
9時から14時まで、久々の連続作業で腰が痛いよ~
NSRのエンジン周りへのアクセスも慣れて来たが、まだ先(エンジン)が有る