無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

NSR250R 銀テラ マフラー(チャンバー)の交換

予備部品と較べるとカーボン堆積が多い

サイレンサーのカーボン落し処理の廃液を再使用した予備マフラーの方が、

サビも少ないし、これと交換しない手は無い

左:予備 右:現車

f:id:srt_mugen:20191103093900j:plain

f:id:srt_mugen:20191103093909j:plain

排気ポートにカーボン堆積は少ない?ピストンにも傷は無かった

RCバルブもキチンと動いていた EX合わせ面のカーボンは取った

f:id:srt_mugen:20191103094207j:plain

f:id:srt_mugen:20191103094144j:plain

サイレンサー共に一式交換 「エキゾーストパイプスプリングA」は中古を使う

マニュアルでは「新品使用」と有るが、「排気漏れ」が無ければ良い

f:id:srt_mugen:20191103094702j:plain

クネクネとした取り回しで、手順を考えて何とか終了 

しかし、上手くカウリングの中に納まるものだ エライ!

左シリンダ(N0.1、後)⇒右出し 右シリンダ(N0.2、前)⇒左出し 

初めて気が付いた(笑)

f:id:srt_mugen:20191103093956j:plain

f:id:srt_mugen:20191103094258j:plain

 さあ、テスト走行にシュッパーツ!

f:id:srt_mugen:20191103094446j:plain

6時半から9時まで作業 

曇天で寒いが、マフラー交換に汗だくになった