無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

NSR250R ('88)エンジン 腰上OH-1(シリンダー/ピストン分解)

寒い朝なのに、バラしたくなった 作業開始

ミッションオイルを抜く 混ざり物(エンジンオイル/冷却水)も無く、量も適正

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抜いたシリンダーのEXポート柱にクラック無しを再確認

RCバルブシャフトのオイルシール抜きは、相変わらず固くて難儀した

黒いスジは指で拭いた跡 傷も無く良い状態 前後共「A」なり

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ヘッドのカーボンも適正 左:後(1) 右:前(2)

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ピストンヘッドのカーボンはソコソコだが、スカートの傷は皆無 OK~

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シリンダースタッドボルトを抜き、ノック穴にリーマを掛け、

ガスケットを丁寧に取り油砥石で仕上げる

クランクケース内にダストが落ちない様に、横向きにして作業 OK~

ケースを割りたくないので、慎重に作業する

スタッドボルトを抜く方が、早くキレイに仕上がる

ダブルナットで緩める 2本が固かったが、何とか抜けた

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30年物の中身はやはりカーボンだらけ~で、もう大変!!

9時から11時まで作業 日差しが有っても寒い