無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

CB125JXエンジン(JB)のOH-4(ヘッド-1)

粉状のアルミサビを金鋸刃で作った「搔き刃」でこそぎ取る

凡そ取るのに1時間半掛かってしまった

f:id:srt_mugen:20200825094426j:plain

f:id:srt_mugen:20200825094438j:plain

f:id:srt_mugen:20200825094446j:plain

燃焼室/ポートのカーボンを塗装剥離剤で取り

バルブ摺合せする

f:id:srt_mugen:20200825094453j:plain

燃焼室の密閉は、摺合せしたバルブを入れ

ポート外側からパーツクリーナーを吹きこんで

バルブ周縁から漏れないかを見る

灯油/GASだと浸透性が弱いので使わない

一見荒れた面だが、漏れなければOK

特にEXはカーボンが溜まる 

過去シートカッターでカットした事は無い(カッターも持っていないし)

f:id:srt_mugen:20200825094503j:plain

ポートも削らず、全てノーマルのままだ

外観を塗装しようかどうか思案中(面倒なんでね)

この後シリンダー面を油砥石で均し、ネジ部をタップでさらった

f:id:srt_mugen:20200825094510j:plain

6時から9時まで作業する

背に日差しを浴びて熱~い