レースに使いバルブが破損したらしい(ピストンと衝突)ヘッドを
2個で¥3.5Kちょいで落札 見るからにダメそう(笑)
「J」のバルブを何とか抜いた「JA/JB」には付いていなかった
大昔の「ヨ〇ムラ家」のエンジンに習って「穴」が多い
ガイド部は、キレイなのが良い
上の傘部の無いバルブは「JA/JB」用(EX側?)
下は、初期型「J」用のINバルブ 中々セクシー(笑)
昨日から、あれこれやって、どうにか完成
初期型(J)のEXバルブシートが片側が沈んでいて(?)
シートカットに手間取った
中期(JA/JB)は、IN側のバルブガイドを交換して
(片側を半分抜かれかかっていた)シートカットをやる
以前、廃棄ヘッドから抜いたガイドを使う(内寸OKだ)
折れたバルブが燃焼室内を暴れたみたいでガタガタになっているが、
出っ張り部だけ均してやれば充分使える
バルブが付いていなかったので、社外品を注文した
社外品は、レースや走行会エンジンには使えない
ピストンも純正以外は使えない
これから仕上げて、「塗装」すれば立派になる(はず)
昨日から2日がかりの作業で疲れた~