無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

CB125JX 「J」「JA/JB」ヘッド補修-4(JA/JBガイド破損・ポート修正)

洗浄しようと、EXポートを見たら

あら大変!ガイドが破損している(ポート内で砕けている)

一昨日/昨日と気付かなかった(残念)

f:id:srt_mugen:20210218114656j:plain

何とかたたき出して、以前抜いた中古ガイドを入れる

と、ゴンゴンと叩いて入れていたら破損(泣)

別なサビサビのガイドを磨いて、

そっと圧入した(コツンコツンと叩いたが)

f:id:srt_mugen:20210218114855j:plain

なんとか収まった

その後、シートカット/摺合せをやり直す

これが合わなくて時間が掛かった

f:id:srt_mugen:20210218115126j:plain

ポート形状が気に入らないので削る

効果の程は定かでないが、尖った山形の形状が好みだ

稜線をキレイに残すのが難しい

INポート

f:id:srt_mugen:20210218115246j:plain

EXポート

f:id:srt_mugen:20210218115303j:plain

バルブシート側もシートカット部との繋がりを滑らかに修正する

f:id:srt_mugen:20210218115408j:plain

燃焼室に凹凸(キズ)が多いが、

ツルンとしていなくても問題無い(はず)

そもそもバルブやプラグ等で、

デコボコになっているからねぇ~

f:id:srt_mugen:20210218115418j:plain

8時から11時半まで作業 日差しが有って暖かい(暑い位だ)

果たして、このヘッドは物になるのかな?

連日の作業で右腕全体が痛い