ピストンを抜くと泡と共にオイルがこぼれだした
オイル自体は汚れていなかったが、粘度は低かった(サラサラ)
シリンダ内部もキレイで問題無し
88用とはオイル穴等が異なる
こちらが88用
Y社専用オイル'#10)を115ccほど入れる 88より少し多いみたいだ
加圧バルブを付けるために、PF1/8のネジを切る
下穴のガイド穴を貫通させた時「プシュ」と圧が抜ける音がした
中に入った切粉を除去すると、オイルっぽい物が少し出た
少しガス室にリークしたのかな?キレイに洗浄する
今回は、取付ボルト穴の近くに切ったので、ネジ山が多い
ネジロックを塗って固めにねじ込む
少し斜めになったが、ちゃんとネジは切れているからOK
明日、スプリングの塗装乾燥を待って組み立てる
11時半から13時まで作業 空が曇って来た