無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

NSR250R 89用リアサス⑩ OH-1(確認/掃除/塗装)

凝りもせず10個目のリアサスを安く買ったので、早速確認

f:id:srt_mugen:20210408100501j:plain

シルバー塗装されている サビも多いが、まぁこんな物だろう

下部の22ミリナットが固くて難儀した

前日、ハンマーを吹いていて、やっと回った

ガス圧は、ジンワリと感じるが、

これは、バルブを付けるしかないかな?

f:id:srt_mugen:20210408100524j:plain

ロッドに点サビ有 

ダンパーラバーは膨らんでいないし汚れも無い

オイル漏れは無いと判断

f:id:srt_mugen:20210408100636j:plain

f:id:srt_mugen:20210408100643j:plain

ダンパーキャップを外す

斜めに切込を入れて、叩く面を確保する

f:id:srt_mugen:20210408100713j:plain

大きいポンチで叩く

キレイに外せた(⑨からこの方法で作業している)

f:id:srt_mugen:20210408100736j:plain

キャップ裏は濡れていないから、オイル漏れ無しは間違いない

30年分の汚れが溜まっている

f:id:srt_mugen:20210408100813j:plain

シルバー塗装を剥離剤で取ろうとするが、全く浮いてこない

純正塗装より頑固で、諦める

ソコソコに掃除して、マダラ模様のスプリングを塗装する

f:id:srt_mugen:20210408100946j:plain

7時半から10時半まで作業する 今日も暑い