無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

CB90 CB125S/JX用 カンリン製クロスミッション③購入

またまた、凝りもせず「クロスミッション」購入

バラバラにして出品した「XE75改」のヤフオク代金が原資だ

改造バイクは中々売れないが、部品自体の需要は有った

シンナーで防錆オイルを溶かし、ノーマルミッションと組み替える

これで3セット目だから慣れたもの 

シャフトとの渋さも無く簡単に終了

ノーマルから流用品(カウンターシャフト/サークリップ/スペサー) 他は廃棄

ノーマルミッションは、残り3セット有る(ジャンクエンジンの残部品)

左は② 組換えの参考にした 

①はB2に装着済みで問題無く動作している

f:id:srt_mugen:20210413123221j:plain

②は「M-5」が間違って「M-3」が同梱されていたが

③は間違いは無く、全部揃っていた

f:id:srt_mugen:20210413123420j:plain

オイルクーラーニップルを追加した「JB右ケース」に仮組し

左ケースを被せ仮組してスラストのスキマ確認 OK~

②では、スプロケット側のワッシャーを1ミリ⇒0.5ミリに交換したが

今回は、1ミリのままで問題無くスキマが出来た OK~

念のため②も仮組したが、1ミリワッシャーでスキマが出来た

右ケースの違い? そんな~

下画像の矢印で示したワッシャーが、それ

f:id:srt_mugen:20210413124151j:plain
11時半から12時半まで作業 

まだ雨は降って来ない が、蒸してきた