無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

CB90R (B3) エンジンの改造-20(銅板ガスケット装着)

昨日降ろして置いたB3エンジンのヘッドを取る

バルブ当たりは無い

ガスコンロで熱して放置した銅板ガスケットは

フニャフニャに柔らかくなった(初体験だ)

B3エンジンのシリンダ径に合わせて、再度拡大する

ボア(51.25ミリ)にピッタリと仕上げた

黒くなった面を軽く磨いて取付けた

f:id:srt_mugen:20210423143149j:plain

f:id:srt_mugen:20210423143357j:plain

湖畔の公園に行って始動させようとしたら

プラグがカブって点火しない(GASも古かった)

予備プラグを持ってきていなかった

何回かスターターを回すとBATダウン 

家に帰って充電する(3時時点でまだ充電中)

新しいハイオクGASも買ってきた 

BATもソコソコ充電できたみたいで、再度出かける

が、始動しない ???

そうだ! 一昨日AJとMJを交換したんだっけ(#210/#100)

これを元の#170/#95に戻す

と、簡単に始動 な~~んだかなぁ

温めてから空ぶかしするが、大した変化は無い

こまった こまった

f:id:srt_mugen:20210423154200j:plain