無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

CB125JX/CB125S/CB90 クランプ型トップブリッジの製作-1(溶接)

昨日CD90のトップブリッジをブランク加工した物を

ライトデザインに行き溶接して貰う 小嶋社長Thanks!

f:id:srt_mugen:20210524155643j:plain

クランプ部はXE用三ツ又から切り取って

CD90のトップブリッジの両端を凹部形状に加工して、

ピッタリに合わせる(この修正加工が難しい)

f:id:srt_mugen:20210524155651j:plain

裏側は溶接しない(「歪み」が大きくなる)

帰宅してから、取付按配を確認 ボルト部を少し開いてOK

溶接部の酸化膜を取るのに、錆取り液に浸けて一晩放置する

f:id:srt_mugen:20210524155731j:plain

11時から15時まで作業(往復時間含) 

気温が高く、移動中はホビオ2号のクーラーを入れっ放しだった