昨日から一晩「ピカタン」に浸けてサビ取りをやり
午後にライトデザインに行き、「カエル足(似)」に改造した(2回目)
先にフレームのピボット幅に合わせて平行移動して、
狭くカットして溶接するが、この寸法合わせが結構難しい
この後、右パイプの中間部を切り取り、
右半分の元のノーマル寸法に戻す
少し長くした同寸の別なパイプの切口を合わせて溶接し
冷えた所で、次に左を同じように加工/溶接する(幅はノーマルと同じ)
左右を半分ずつお互いを基準として拡げて行くのが良い
中心線が右に2ミリずれたが、その程度は問題無い
全長は、ノーマルと全く同じだ
旧車レースには「角パイプ」のスイングアームは使えない
レースには参加しないが、予備部品として製作しておく
治具無しで製作したにしては、上出来だ(溶接が良いから)
並べて見ると「スペシャル感」満載!(自己満足)
11時から18時まで作業(往復時間含)小嶋社長Thanks!
一時的に雨が降ったが、涼しくなって良い