昨日整備したエンジン11号機を載せる
ノーマルマフラーを装着し、近所迷惑にならない様に気を使う
ウルトラS9(10W-40)を適量入れる(余っている半合成と混ぜた)
点滴タンクにてエンジン始動し、オイル上がり確認 OK
冷えてから、タペットスキマ再確認 カーボン噛みは無かった OK
搭載作業前に、網オイルフィルターキャップの専用工具も製作する
車載工具を利用して、長さを調整できる様にした
メガネレンチにM5ネジを切ったが、素材が硬くて穴あけに難儀した
さすが工具の素材 丈夫だ!!
油温計のセンサーを付けたキャップは中々作業しにくい
センサーナットを逃げる寸法に、先端を切り取った
ドレンボルトとキャップをステンワイヤーで結んで、緩み止めとする
8時から11時半まで作業 あれこれ細かい作業もやった
今日も日差しが強い良い天気である