無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

クラブマン2号(改)復活はアリか?-124(CRキャブワイヤー交換)

アクセルワイヤーの取り回しに苦労している

ギリギリの長さで、ハンドルを左右に切った時に重くなる

走行会仕様では、メーター類が邪魔しないので問題ない

f:id:srt_mugen:20211209103143j:plain

昨日、ワイヤーの整理をしていたら

機種は不明だが、12cmほど長いワイヤーが有った

窮屈なNSR用を外して交換する

ワイヤーに注油し、外側のカバーを切り取る

f:id:srt_mugen:20211209102618j:plain

ブレーキレバーを挟んでいた取り回していたアクセルワイヤーを

f:id:srt_mugen:20211124114253j:plain

上に持ってこれた

基本的に下側には持ってこない 理由は有る

f:id:srt_mugen:20211209102820j:plain

引きの「タイコ」を1ミリほど薄くした以外、キャブ側の問題はない

アクセル操作もパシパシと軽く戻り、大幅に改善した

f:id:srt_mugen:20211209102940j:plain

ハウジング内側に出っ張っている「位置決め用の突起」を削る

f:id:srt_mugen:20211209103047j:plain

8時半から10時まで作業

快晴で気温もソコソコになって来た