無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

NSR250R 88用リアサス⑪ OH-3(オイル交換/バルブ穴加工)

一晩「ピカタン」に漬け置いたら、サビはすっかり落ちた

ダンパー部からピストンを抜く ロッドの点サビも落ちている

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無理なく抜けた

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白濁したオイルが出た

上下動するピストン自体はキレイだ シール類も劣化は無さそう

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100ccほど有った 

汚れは少ないが、サラサラして劣化している

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鉄部のサビも、ほとんど取れた アバタが残るのは仕方ない

アルミキャップ部の鉄サビも落とす

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摺動部は全く問題ない

シール部の外気に触れる部位にサビは有るが、

サンドペーパーで落としてOK

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スプリング調整部は、ずいぶん締めこんで有る

上側(左のネジ)5山がスタンダードだ 修正して置く

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この穴を見ると、「88用」で間違いない 「89用」には無い

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#10の専用オイルを115cc準備する

見た目は「ATFオイル」だ 昔は「ATF」だったし

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組むと小穴から少し漏れて来る 丁度良い感じだ

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左(89用)と同様なバルブを追加する(注文済)

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8.5ミリの下穴をあけて、PS1/8のタップでネジを切る

上手く切れた バルブ入手待ちとなった

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8時から11時まで作業 今日も穏やかな天気で有りがたい